nocororilifeのブログ

日々の考えることをつぶやいてみようと思いました。

少しずつecoを取り入れると?!

毎日の積み重ねが大事と言います😗

習慣化されるとあたりまえのようになり、いつのまにか!

スッキリ気分になるのがecoへの取り組みですよ(^^)


例えばecoバック!

資源ごみの分別!

マイボトル!

などなど😉


今ペットボトルの処分に困ってる日本😓

少し前までは、中国やタイなどにペットボトルの処分をお願いしていたのが

今はNOと言われてしまい!

日本の何処かでペットボトルのゴミが山積みされておるそうです。。。


脱ペットボトルかな?


私はほとんどペットボトルは買いませんが。。。。。


🍵緑茶🍵が好きで

お湯を沸かし、急須で緑茶🍵


これがまた美味しい😌


香りも良いし!


ほっとしますよ😌


やはり日本人ですな〜〜


皆が地球環境に良い事を少しずつしていけば、地球ももっと元気になるような気がしますよ😌


最近の異常気象はやはり地球を大切にしない事で起こり始めているようなきもします😞


森林伐採 二酸化炭素などなど。。。。

プラスチックのゴミ問題なんかも深刻ですね。。。。


忙しい世の中ですが

毎日の生活にecoを取り入れると

地球に良いばかりでなく、自分の気持ちもスッキリしてくるはず!


ゴミを少なくする事で


自分の心も軽くなるような気がします😊


今日はecoと心の健康について!

でした😉